今日のチョコ ロッテ

冬の生チョコレート CHARLOTTE

投稿日:

2015-12-01 11-37-13

今日のチョコはロッテ「冬の生チョコレート CHARLOTTE」です!

こちらはお友達のHちゃんからのオススメ。
やっと食べることができました!
Hちゃん、ありがとよぉー♡

「生チョコレート」
「北海道産生クリーム」
それと、名前「CHARLOTTE」に社名「LOTTE」が入っていることで、かなり期待大です!

2015-12-01 11-37-44

キラァーン!
箱の中はこんな感じです。

チョコレートがひとつひとつ、包装されています。

2015-12-01 11-38-04

お皿に盛ると高級ショコラのよう!

1枚がちょうどいい大きさです。
パクっと口に入ります。

中の生チョコレートが美味しい!やわらかい!
甘すぎず、大人向けの上品なチョコレートです。
ちょっぴり洋酒がほわ~っと口に広がります。

チョコレートに描かれている絵柄について、箱に情報がありました。

チョコレートの絵柄は小説のシーンからイメージしたモチーフの6種類です。
”CHARLOTTE/シャルロッテ”は文豪ゲーテの名作、”若きウェルテルの悩み”に登場するヒロインの名前です。
LOTTEの社名はそのヒロインの名前が由来となりました。

へぇぇぇぇーーーーー!
商品名に社名「LOTTE」が使われているのはここからだったんだぁ!
この記事を書いている今、知りました。

箱にこのチョコレートについて、コレ以外の情報がありません。
チョコレートの絵柄と商品名についてだけ。

LOTTEさんのこの商品についての愛情が感じられますね。
「美味しいに決まってるでしょ。いいから食べてみろ!」ってことですかね。

洋酒が入っているので大人専用。
紅茶に合う感じがします。

ステキなティータイムをお過ごしください。

-今日のチョコ, ロッテ
-, , , , , ,

Copyright© チョコレート大好き倶楽部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.