今日のチョコ 亀屋万年堂

亀屋万年堂 ナボナロングライフ チョコレート

投稿日:2015年9月11日 更新日:


今日のチョコは亀屋万年堂「ナボナロングライフ チョコレート」です!

私の身体の一部はナボナでできている!?ってくらい大好きなんです♡

近所のスーパーのレジに並んでいたら、横の棚にあったので、思わずカゴへイーーーーーン!2つ!

亀屋万年堂のホームページを調べてみたね、普通のナボナとは別にこの「ロングライフ」シリーズがあって、賞味期限が60日のナボナなんだって。普通のナボナは7〜10日。すごいロングライフぅー!私はすぐに食べちゃうけどね☆

 小さくなったよなぁ…。

大人だから丁度いいサイズなんだけど、昔は1.5倍くらい大きくて、1つ70円で買えたんですよねぇ。

これは特別なやつなのか?

今度お店に行ったら聞いてみよう。

ナボナで1番好きなのはチーズクリーム。昨日はなかったんだよね。

高校生まで、ナボナという名前が「ナポナ」だど思い込んでたっけ。

娘を出産する時も、分娩室へ向かう直前まで食べ続けてたんだよなぁ。

近所のスーパーがリニューアルする時に、亀屋万年堂のお店がなくなっちゃって、今はすぐに買えなくなってしまいました。

身近なナポナが、特別なナポナに。

今日のチョコも特別な美味しさでした。

チョコが濃厚で、スポンジ(ブッセっていうんだって)と踊っているよう!

いろんなチョコの味が楽しめましたよ。小さいのに(笑)満足しました。

-今日のチョコ, 亀屋万年堂
-, , ,

Copyright© チョコレート大好き倶楽部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.