今日のチョコ 明治

MACADAMIA

投稿日:

写真 2015-05-11 14 59 17

今日のチョコは明治の「MACADAMIA(マカダミア)」です!

私は正直「ALMOND」派なのですが、今日は売り切れだったため、こちら「MACADAMIA」を買ってみました。
「MACADAMIA」ゴメンナサイ。

明治のチョコレートツートップいえば、この「MACADAMIA」と「ALMOND」です。
ふたつとも、日本チョコ代表のひとつです。←そんなのないけどねー

昔からある、安心するチョコのひとつですよね。

食べる前から味がわかっちゃうんですけど、けして飽きないんです。
「なつかしい」と思う人がいれば、「シンプルだから逆に斬新!」なんて思う人もいたりして。

変わらないなぁと思うのですが・・・・実は進化をし続けているのです!

箱の中のプラスチックトレーも進化というか、明治の「おいしいと言わせたい」こだわりを感じます。

保存状態を良くすることで、美味しいをキープ!
久しぶりに食べましたが、昔よりホントに美味しくなっていました。
このトレーは「ALMOND」にないところだなぁ。

写真 2015-05-11 15 06 10

こうしてお皿に出して食べるのがいいですよ!
オサレだし、高級感が増しませんか?

1粒1粒が美しいです。
この輝きも明治の努力です。

中のチョコレートは9粒しか入っていません。
だから、じっくり味わっていただきます。

ハワイなどのお土産であるマカダミアチョコレートと比べて、こちらのマカダミアナッツは少し固めかな。
明治のこだわり「トラディショナル ロースト製法」で芯までじっくり焼きあげるからなんだそうですよ。

固めのマカダミアナッツに甘めのチョコレートがよく合います。

美味しいので、ちゃんと味あわないと、ペロリとすぐに完食しちゃいます。

冬には「ACADAMIA Meltykiss仕立て」が発売されていました。
この定番さん「ACADAMIA」はシンプルだから、素敵に変身できるわけです。

シンプルって素敵ですね!

-今日のチョコ, 明治
-, , ,

Copyright© チョコレート大好き倶楽部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.